スマートフォン・SNS・AI・データ分析・ジオターゲッティングなどの目ざましい進化と、ユーザー行動の変化から、Web業界は日々変化をしていっています。
ウォールニクスではお客様のビジネスモデルと社内体制に沿ったWebマーケティングを実施し、サポートしていきます。
分析
費用対効果を上げるために
- 業績を伸ばしている競合他社とどこが違うのか?
- 資本力のある大手企業との差別化は?
- 自社サイトはどのように評価されているのか?
サイトへの導線がより複雑化している今、自社サイトの分析・検証はますます重要になっています。根拠のないWeb構築は結果的に費用対効果の低下につながってしまいます。
ウォールニクスではGA4での分析をはじめ、お客様のご予算に応じた各種MAツールなどの導入も考案していきます。
差別化
比較競争の中で市場価値を高める
- ストロングポイントが整理できない(あれもウリ、これもウリ)
- ターゲットの優先順位が整理できない(あの層も欲しい、この層も欲しい)
- ブランド発信を紙媒体などと一気通貫にしたい(連動していない)
- コンテンツの考案と更新ができない(アイデアとスタッフがいない)
- そもそもWebをどう活用してよいかわからない(サイトはあるけど……)
こんな声をよく聞きます。ユーザーは御社サイトと他社サイトをいつも「比較」しています。価値あるサイトだと認識されるために、Webの目線からひとつずつ見直し、整理していく必要があるでしょう。
効率化
中小企業こそWebを最大限に活用すべき
このような背景は、有益なサイト構築をして効率よく発信すれば、質の高いユーザーが流れ込んでくると言えます。
新規営業・広報専任者などの雇用が負担となる中小企業こそ、よりWebを活用すべきといえます。
ウォールニクスと他社との違い
弊社では、事業の戦略レベルに至るまでヒアリングをおこないます。その上で、様々な分析ツールやフレームワークを用いて、御社内スタッフが把握している課題とは別の課題を洗い出し、費用対効果の高いWebサイトの構築をご提案していきます。
また、必要に応じてSNS構築やユーザーリサーチなど幅広くサポートしていきます。
多くの中小企業は「Webが大事なことはわかっている……」という認識でありながら、知識に明るい人が兼務でWeb対策をおこなっているケースも多くみられます。しかし、Web世界の流れが急速に変化している今、この流れを追いかけるだけで大変な労力です。企業様によってはマンパワー不足が発生し、結果的に中途半端な取り組みに終わっていないでしょうか。
弊社ではそのような中小企業様の課題解決をサポートするため、ニーズに沿ったサイト設計とコンテンツ構築、継続的なフォローアップをおこなっていきます。